【投擲】日本インカレ出場選手紹介

9月に入り、いよいよ日本インカレが目前に迫ってきました。現在は多くの選手が最終調整に励み、着々と準備を進めています。

今年度の日本インカレは9月12日(木)から15日(日)の4日間に渡り、岐阜・長良川陸上競技場にて開催されます。以下、それに先立ちまして出場選手を紹介させていただきます。

 


以下の順に掲載させていただきます。

 

選手名(所属・学年)

〇PB/SB

〇目標記録

〇ひとこと

 

≪円盤投≫

左からアヒンバレ、辻川、半田、長谷川、髙橋

◇女子 12日13:00~

〇辻川美乃利(M2)

54m46/54m46

優勝 自己ベスト更新

笑顔で終われるように全力を尽くします!

 

〇半田水晶(体育4)

51m30/51m30

53m以上

冷静に熱く戦います!

 

〇アヒンバレティナ(体育2)

48m01/48m01

48m以上

力を出し切って、レベルアップする!

 

◇男子 12日16:00~

〇長谷川祥大(体育4)

50m28/50m28

52m50

自己新出します!

 

〇髙橋史門(体育3)

50m09/50m09

51m

マイペース

 

≪砲丸投≫

左からアヒンバレ、齋藤、松田、谷中、羽生田(撮影日に欠席者がいたため合成写真での紹介となります。)

◇男子 13日10:00~

〇谷中宏太朗(体育4)

15m41/15m41

16m

持っている力を出し切れるように頑張ります。

 

〇羽生田智(体育3)

16m61/16m61

17m以上

自分にできることを精一杯やってきます!

 

〇松田貫汰(体育1)

15m82/15m82

16m20

全力で勝負!

 

◇女子 14日10:30~

〇齋藤友里(体育4)

15m18/15m18

16m

バリらしく頑張るぞい🦍🦍

 

〇アヒンバレティナ(体育2)

14m14/13m67

14m以上

力を出し切って、レベルアップする!

≪ハンマー投≫

左から富永、渡邉、関口、真鍋、岩田

◇男子 15日10:00~

〇岩田知大(体育4)

61m69/61m69

なるべく遠く

ヨハネスデレーケ

 

〇富永天平(体育3)

60m05/60m05

62m

自分史上最高の投げをします。

 

◇女子 15日12:30~

〇関口清乃(体育4)

60m89/60m89

今の自分が出せる記録

関口清乃らしさ全開で!とにかく楽しみます!

 

〇渡邉ももこ(体育1)

59m30/59m30

最低60m以上

やるべき事をしっかりやって優勝してU20記録も更新したいです!

 

〇真鍋綾萌(体育1)

54m58/51m67

ベスト以上

自分を信じて挑戦する

 

≪やり投≫

左から杉山、奥田、池川、後藤、桑添、兵藤

◇女子 13日12:30~

〇後藤明日香(体育4)

52m69/51m71

自己ベスト

ラストチャンス★楽しみます!

 

〇桑添友花(体育3)

56m86/56m72

優勝

暑さとスピードに負けず、まっすぐ投げます。

 

〇兵藤秋穂(体育2)

53m66/53m66

55m

PB更新で表彰台!

 

◇男子 14日13:30

〇池川博史(体育3)

72m84/70m26

76m

わっさー!冷静に熱く。

 

〇奥田大樹(体育3)

71m93/71m93

74m00

なんとしても入賞!

 

〇杉山駿介(体育2)

70m22/70m22

PB

やるぞ、やるぞ、やるぞーー

 


 

出場選手の多くが今シーズン自己ベストを更新し、ブロック全体が勢い付いた中で日本インカレを迎えます。

日本インカレは選手はもちろん、サポートや応援にまわる部員も一丸となって挑む対校戦です。昨年の男子総合3位、女子総合優勝という成績を上回る「男女総合アベック優勝」を成し遂げるべく、投擲ブロックからインカレを盛り上げます!

大会期間中は公式Twitter、公式instaglamなどで結果速報や大会の様子を随時お届けしていきます。#醒めて起て のハッシュタグとともに筑波大学の応援をよろしくお願い致します!!

 

 

文責:投擲ブロック2年 兵藤秋穂