今日は一日、“あったかいんだからぁ~”

今日は一日暖かかったため練習日和でした。

 

競技場に3000m障害用の水濠があるのも筑波大学の素晴らしい練習環境の一つです。

 

トラックシーズンも近づき、今日のように暖かい日は実際に水を張り練習を行うこともあります。

 

水道代はもちろんタダです。

 

IMG_3186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も練習してビショビショになっていましたが楽しそうでした。

 

 

3000m障害の写真ばかり撮っていたら中距離が本日行ったㇾぺを撮り逃してしまいました。

 

 

ㇾぺ後の写真でご勘弁ください。

 

sinomiya

 

「きつくてダウンもできないよ」と背中が語っています。

 

sakurai

 

中長距離ブロックきってのマッチョはまだ余裕がありそうでした。

 

tosaka今日のㇾぺのトップは彼でした。今シーズンは群馬ではなく日本を背負う存在になってくれるはずです。

 

sannninn最後に左から中長のムードメーカー、跳躍のマドンナ、投擲の期待のホープのスリーショットです。

 

中長、短距離、障害、跳躍、投擲。混成の全ての選手が同じ競技場で励まし合いながら一緒に練習する、そんな環境が筑波大学では整っています。

 

4月からのトラックシーズンに向けて競技場の雰囲気も良くなっていると思います。

 

これからずっと暖かいわけではなくまた2,3日したら寒くなるそうですが、体調を崩さないように気を付け頑張っていきたいと思います!

 

以上です。