福島聡太-Sota FUKUSHIMA-

PLAYER-選手

◇プロフィール

専門種目▷100m

偏差値ランキングにおいて全国10本指に入る大阪聖光学院高等学校出身の彼はなんと医学群医学類所属。

 

しかも推薦入学者。超人とか、天才とか、そんな陳腐な言葉では形容しがたい人物である。

陸上競技においても超ストイック。鍛え上げた肉体を存分に発揮し輝かしい成績を残してきた。

数年後には世界中の医師の中で最速のPBを持つ男になるだろう。乞うご期待。

 

彼の将来の夢は福島整形外科を開業することだ。

彼に借りを作っておくと治療費が免除になるとか、ならないとか。

◇基本ステータス

所属

医学群

出身・出身校 

大阪府 大阪星光学院高校

委員会・役職 

ユニフォーム委員会

身長

171.8cm

 

 

 

 

ひとこと

いっぱい走って強くなります

◇競技データ

自己ベスト

100m/11.20

シーズンベスト

なし

主な成績

特になし

 

◇2023シーズンの目標

焦らずにやるべきことをやって結果を出す。 うまいこといけば関東新人の標準は切りたい。悪くても10秒台には入りたいというのが今のところの目標である。 このような目標はチームのレベル帯的にはまだまだ低いものの、10秒台は高校時代に絶対に出せると思っていたのに出せなかった記録であり自分自身としては達成することで得られる達成感は十分にある。ただ、これだけではチームとして貢献できず、対抗戦に出ていくことで関東インカレや全日本インカレへの布石を打つことが自らの最高の目標である。 目標を達成するにおいては当たり前のことを当たり前に積み重ね、試合前に結果を意識することに引っ張られすぎて冷静さを失わなければついてくるものだと思うので、やるべきことをゆっくりすぎず焦りすぎず淡々とこなしていきたい。