【投擲】投擲競技会

最近のつくばでは比較的暖かい日々が続いており、非常に練習がしやすい環境が整っています。シーズンインまであと1か月と少しになり、選手はひたすら熱い思いで鍛錬に励んでいます。つくばに雪が降らないのはこのせいでしょうか。
さて、今回は遅ればせながら、2月9日に行われた投擲競技会の結果報告をさせていただきます。

◇男子砲丸投

谷中宏太郎(体育4) 14m21

羽生田智(体育3) 14m67

橋本昇悟(体育1) 12m38

佐々木幸太朗(体育1) 11m68

◇男子円盤投

岩田知大(体育4) 40m47

高橋史門(体育3) DNS

斎藤如月(体育1) 31m44 PB!

 

写真 左:岩田 右:斎藤

◇男子ハンマー投

岩田知大(体育4) 47m03

小林裕季(体育2) 58m44

 

◇男子やり投

高橋秀徳(体育1) 50m53

写真、高橋

 

◇女子円盤投

辻川美乃利(M2) 49m92

小松真琴(体育1) 42m12

写真 左:辻川 右:小松

 

◇女子ハンマー投

関口清乃(体育4) 57m68

渡邉ももこ(体育1) 57m09

真鍋綾萌(体育1) 52m60

________________________________________________

以上となります。

今回の投擲競技会では学外からも沢山のエントリーがあり、大変賑わいのある試合となりました。当日は快晴ではありましたが、気温が上がらず非常に冷え込んだ中での試合となり、選手も運営もハードな1日になりました。冬期中の課題もそれぞれ明確になり、来シーズンに向けてさらに具体的な準備ができます。来シーズンの投擲ブロックの活躍に乞うご期待ください!

 

文責:真鍋綾萌