【短距離障害】 新入生紹介①

こんばんは。

今回は筑波大学に入学し、本陸上競技部の短距離障害ブロックに入ってきてくれた、学群生16人を紹介いたします!

 

上から、

・名前

・出身県・出身高校

・所属学群

・専門種目・PB

・4年間の目標

・尊敬する人

・筑波大に進学した理由

・ひとこと の順で紹介していきます。

井澤真(いざわ まこと

・北海道/立命館慶祥高校

・体育専門学群
・200m/21.22 100m/10.42
・世界の舞台で闘う選手になる
・杉谷拳士選手(プロ野球・北海道日本ハム)
→プロの舞台で成績を残してるにも関わらず、バラエティに出演しても話が面白く、愛される方だから
・勉強と陸上を繋げることができ、自分自身で研究していきたいと思ったから
・ボーリングが好きです。ラウンドワンに連れて行ってください。よろしくお願いします。

 

鵜澤飛羽(うざわ とわ)

・宮城県/ 築館高校

・体育専門学群
・100m/10.45 200m/20.83
・行けるところまで行きたいです
・イチロー選手(MLB)

→カッコよすぎるから
・自由奔放にマイペースに色々と取り組みたかったから
・アニメが大好きです。アニメ好きの人と語りたいです

 

大崎寛(おおさき ひろし)

・愛知県/瑞陵高校

・体育専門学群

・100m/10.72 200m/21.66

・怪我をしない

・谷川流

→渡航、俺にあんな面白い小説をありがとう

・共通テスト以上の勉強をしなくてよく、さらに、ネームバリューもあったから。

・よろしくお願いします

 

菅野航平(かんの こうへい)

・宮城県/仙台第一高校

・体育専門学群

・400m/46.88 400mH/50.67

・日本代表になります!

・イチロー選手、羽生善治さん(将棋)

・勉強と部活をリンクさせ、自由な練習が組めるから

・よろしくお願い致します!

 

熊崎風我(くまざき ふうが

・東京都/東大和南高校

・体育専門学群

・100m/11.49 200m/23.20

・応援される人になること。個人、リレー両種目でインカレに出場すること。

・母親

→何事にも真正面から向き合う姿をいつも見てきたから。

・高校時代にコーチングやバイメカを専門としている方々に指導して頂いた中で、自分も研究者になりたいと思ったから。競技者としてもトップレベルの環境に身を置いて自分を高めたいと考えたから。

・筋肉は裏切らない!!!

 

齋藤陸(さいとう りく

・福島県/橘高校

・体育専門学群

・200m/21.53 100m/10.78

・200m 20秒台!

・山下潤さん

→地元が一緒で、走り方を参考にしていたから。

・レベルの高い環境で陸上をしたかったから。スポーツの研究に興味があったから。

・ガンガン走っていきたいです!

 

﨑口裕太(さきぐち ゆうた)

・大阪府/北野高校

・社会・国際学群社会学類

・400m/50.63 800m/1.56.86

・誰からも応援される、全国区の選手になること。自分の走りから生き方が伝わるような選手になること。

・池江璃花子選手(水泳) 桃田賢斗選手(バトミントン)

→自分のなりたい選手像を体現しているトップアスリートだと思うから。

・自分より高い競技力の選手が全国から多く集まるところで、どれだけ成長できるか試したかったから。一人暮らしをしたかったから。

・できることをいつでもできるように!

 

澤孝輔(さわ こうすけ)

・愛知県/名古屋高校

・体育専門学群

・100m/10.98

・部活ではインカレ決勝出場、学業では最高の指導者やトレーナーになるために知識を蓄え研究する。

・僕に走り方を教えてくれたある人

・周りの競技レベルが高いところに行きたかった。核心的なスポーツの知識や経験を得たかった。ついでに学歴も欲しかった。

・最高のスポーツマンになるため精進します

 

曽我部隆伍(そがべ りゅうご)

・神奈川県/秦野高校

・芸術専門学群(ビジュアルデザイン領域志望)

・110mH/14.87

・陸上がもっと好きに!

・両親

→格好いい人たちだから

・絵もデザインも陸上もしたかったので

・lattea _ccmc インスタで絵と写真を載っけています

 

増山竣也(ましやま しゅんや)

・茨城県/下館第一高校

・社会国際学群社会学類

・100m/11.31 200m/22.50 400m/50.53

・怪我をせずに競技力を上げること

・池江璃花子選手(水泳)

・勉強と部活の両方を続けていくのに最高の環境が整っていたから。

・自己ベスト更新を目指して頑張ります!

 

中垣内太智(なかがいと たいち)

・三重県/津西高校

・体育専門学群

・100m/10.85 200m/21.44

・リレーと200mで日本インカレ優勝

・お笑い芸人

→面白くなりたいから

・目標を叶えるために必要なことがすべて揃っていると思ったから。

・一緒にドラゴンズを応援しましょう

 

中川祐哉(なかがわ ゆうや)

・広島県/舟入高校

・体育専門学群

・400m/48.80

・全日本インカレのマイルリレーで優勝すること

・為末大さん

→同じ広島出身で走り方などを参考にしているため

・大学で学んだことを競技に生かせると思ったから。

・人との出会いに感謝しながら頑張っていきます!

 

西出怜央(にしで れお)

・神奈川県/中央大学附属横浜高校

・体育専門学群

・100m/10.81 200m/21.90

・関カレ、全カレ、それ以上の大会に出場し活躍すること

・長谷部誠選手(サッカー)

・自分のやりたいことに前向きに取り組める環境が揃っていたから

・やればできる!と思って頑張ります。

 

丸山壮(まるやま そう)

・京都府/乙訓高校

・体育専門学群

・110mH/14.41

・国際大会に出場

・横田真人さん

→現役引退後も広い分野で活躍されているから

・賢く陸上競技をしたかったから。

・マイペースに頑張ります!

 

古澤慎也(ふるさわ しんや)

・千葉県/千葉東高校

・体育専門学群

・200m/22.33 400m/48.69

・一般入学からの躍進!インカレ優勝!

・角中勝也選手(プロ野球・千葉ロッテ)

→千葉ロッテマリーンズのファンだから。努力家で前例のない道を切り開いたすごい人だから。

・高校の先輩の吉川(短距離2)さんを追いかけてきた。国立かつスポーツの最先端を学べる場所を求めていたため。

・必死に這いつくばって頑張ります。

 

松永朋子(まつなが ともこ)

・兵庫県/小野高校

・体育専門学群

・100m/11.99 200m/24.06

・日本選手権の決勝の舞台で走る

・今のところいません

・スポーツに関する専門的な知識を学んで競技に活かしたいと思ったからです

・何事にも強い選手になれるように頑張ります。

 

 

以上になります。次回は大学院生を紹介いたします。

お楽しみに!!