最新情報

【投擲】筑波山登山

こんにちは。投擲1年の高孝美咲です。遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

さて、投擲ブロックは1月15日に毎年恒例となっている筑波山登山を行いました。よく晴れて風もなく暖かい中登山をすることができました。

 

 

↓1年生、2年生+未履修者がダッシュでスタートしていきます。

 

 

 

↓スタートダッシュの後は各自自分のペースで登っていきます。普段あまり長い距離を走らない投擲部員にとってはかなりハードなコースです。

 

 

↓なかなか終わりの見えない山道の長さと険しさと階段の多さににメンタルが削られることも多々ありましたが、無事参加した全員が登りきることができました。

 

この後は各自山頂の神社に参拝し、ケーブルカーで楽々下山していきましたが、中にはもう一度歩いて下山するという猛者もいました。

天気が良く、空気も澄んでいたため、山頂からは富士山や東京スカイツリーを見ることもできました。

 

2021年も大変なご時世ではありましたが、皆様の温かいご支援、ご声援のおかげで良い一年を過ごすことができました。

2022年はさらなる高みを目指し、投擲一同精進して参ります。改めまして、本年もよろしくお願いいたします。