【跳躍混成】筑波山登山

こんにちは。遅ればせながら明けましておめでとうございます。
新年も明け、跳躍混成ブロックでは現在、冬季練習の真っ只中です。

 

さて、跳躍混成ブロックでは1月14日に毎年恒例の筑波山登山を行いました。雨が心配されましたが、予定通り開催する運びとなりました。以下、登山の様子を少しだけお届けします。

 

ケーブルカー乗り場に向かう階段前に全員で集合してからスタートします。


(↑スタートダッシュを決める部員もいます)

はじめは緩やかな山道ですが、所々足場が悪い斜面を登るため、かなり息が上がります。時折休憩をはさみながら、それぞれのペースで登りました。しかし、後半は蓄積された疲労に加えて、小雨も降ったことで登りにくくなり、かなりきつかったです。


(↑声を掛け合いながら登っていきます)

スタートから約1時間ほどで到着しました。登山の醍醐味のひとつである登った後の景色は残念ながら楽しむことはできませんでしたが、今年も全員で怪我なく登りきれました。
皆で2023年のシーズンに向けて気持ちを新たにすることができたと思います。


(↑全員で集合写真を撮りました)

 

昨年はたくさんのあたたかいご声援、本当にありがとうございました。
今年も跳躍混成ブロックから競技部の活動を盛り上げられるように精進していきます。応援よろしくお願いします!

 

 

文責:跳躍混成ブロック3年 深澤南