【投擲】新入生紹介

こんにちは。筑波大学では約3年ぶりに対面授業が始まり充実した学校生活を送ると同時に、投擲ブロックの選手たちは関東インカレに向けて日々自分と向き合い練習に励んでいます。

今回は今年度筑波大学陸上競技部に入部した投擲ブロックの学群生と院生を紹介します。

 

上から、

・名前(ふりがな)

・出身県・出身高校(大学)

・所属学群(学類)

・専門種目・PB

・4年間(2年間)の目標

・筑波大に進学した理由

・ひとこと の順で紹介していきます。

 

 

赤峰 滉大朗 あかみね こうたろう

 

愛知県・松蔭高校

生命環境学群・生物資源学類

円盤投/34m45(1.75kg)

インカレ出場

文武両道で頑張りたかったから。

とりあえず周りに追いつけるように頑張ります。

 

 

古藤 千穂 ことう ちほ

 

宮城県・仙台第一高校

体育専門学群

円盤投/39m82 砲丸投/11m92

円盤50m投げる。両インカレ総合優勝に貢献する。

ずっと憧れだったから。

筑波サイコー!!!

 

 

清野 康介 せいの こうすけ

 

山形県・山形市立商業高校

体育専門学群

やり投/66m19

インカレ入賞

自由な環境が私に適していると思ったから。

体を柔らかくします。

 

 

芹澤 陸斗 せりざわ りくと

 

群馬県・中央中等教育学校

体育専門学群

砲丸投/13m74(6kg)

めちゃ楽しむこと。

体育教師になるため。

強い人たちがめちゃめちゃ多いのでたくさん学ばせてもらおうと思います。

 

 

朴 承韓 ぱく すんはん

 

山梨県・甲府東高校

体育専門学群

ハンマー投/47m30(7.26kg)

70mスロワーになる。

筋肉を学びたい。

自分を磨きつつ、楽しく競技していきます。

 

 

益井 晴輝 ますい はるき

 

埼玉県・西武台高校

体育専門学群

円盤投/50m65(1.75kg) 砲丸投/15m60(6kg)

大学で日本一取ります!

質の高い授業を受け、競技に活かせる大学だと思ったから。

5センチ身長伸ばします!

 

 

宮西 陽菜 みやにし はるな

 

福井県・藤島高校

体育専門学群

やり投/38m39

全カレ出場!

父の影響と勉強嫌いだけど興味ある学問領域を完璧な環境でたっぷり学べて、周りの志向性も高そうだと思ったから。

沢山勉強して沢山成長したいと思います!宜しくお願いします!

 

 

山口 翔輝夜 やまぐち ときや

 

兵庫県・社高校

体育専門学群

円盤投/55m06(1.75kg) 48m02(2kg) ハンマー投/68m99(6kg) 55m80(7.26kg)

熊みたいに大きくなり俊敏に動けるようになること。

考え学びながら練習できるから。

ヤー!!!

 

 

山﨑 愛依 やまさき めい

 

高知県・高知追手前高校

体育専門学群

やり投/44m27

全カレ出場

体育のトップだから。

4年間戦い抜きます。

 

 

大野 史佳 おおの ふみか

 

埼玉県・西武台高校・埼玉大学

人間総合科学研究群体育学学位プログラム

砲丸投/16m37

17mのせたいです!

砲丸投の魅力を知りたかったから。

つくばの美味しいご飯教えてください。

 

 

廣田 元輝 ひろた げんき

 

宮崎県・都城西高校・福岡教育大学

人間総合科学研究群体育学学位プログラム

やり投/68m79

日本インカレ優勝

やり投の研究をしたかったからです。

研究も競技も頑張ります。

 

 

鳴瀧 美咲 なるたき みさき

 

兵庫県・長田高校・鹿屋体育大学

人間総合科学研究群体育学学位プログラム

砲丸投/13m08

全日本インカレ出場

やりたいことが思う存分できる環境だからです。

前傾姿勢で頑張ります!

 

 

以上12人の紹介になります。

個性豊かな新メンバーが加わった新生投擲ブロックの今シーズンの活躍に是非ご期待ください!!

また、部員紹介のページも近々更新する予定ですのでお楽しみにお待ちください。

 

 

文責:投擲ブロック2年 齋藤乃彩