混成ブロック、いざ冬季練習へ!

 

こんにちは。混成ブロック2年の佐多直人です。

これから混成ブロックについてのブログを随時更新していきますので、よろしくお願いします。

 

さて、混成ブロックでは冬季練習に入るまでの間にさまざまな取り組みがなされていました。

IMG_3871

 

まずシーズン終了から冬季練習の間にしっかり移行期を入れること。

これは心身の回復、そして他競技への関心を広げることで身体の動きに幅を持たせ、

リラックスした状態で冬季練習に向かうことができるからです。

ちなみに移行期にはサッカーやドッジボールなどを取り入れました。

 

 

次に部員同士で話し合ってRestの曜日を決定することです。

現在の混成ブロックは安易な”伝統”を良しとしないブロックです。

過去こうしてきたからと言って絶対に正しいということはないと考え、常に進化を目指していきます。

今回の場合は土日の暖かい時間を利用したいということで月・金Restと、従来通りになりましたが

毎年この議論は続けるべきであると考えています。

 

 

最後に冬季練習を引っ張っていく部員の決定です。

今年は女子は松原恵(体育3年)、男子は吉武誠司(体育2年)が牽引役となりました。

 

 

今年も多くの優秀な選手が混成ブロックと一緒に練習したいということで練習に参加しています。

これからも随時混成ブロックの内情、練習、選手紹介等していきますので、

これから1年間よろしくお願いします!!