最新情報ブログ混成ブロックブログ

混成ブロック 冬期練強化週へ!

 

こんにちは。混成ブロック2年の佐多直人です。

今回は混成ブロックの冬季練習の場所について紹介します。

 

混成ブロックは土曜日に「虹の広場」と呼ばれるクロスカントリーコースなどもある場所で練習します。

虹の広場では、アップとして、1周500mを速さを変えながら5周することから始めて、

本メニューとして坂を利用した練習をしています。

 

おんぶをしたり、変形ダッシュをしたりと、様々な動きを取り入れながら全身筋力をつけています。

↓練習風景

image1

 

写真ではあまり坂の傾斜がないように見えますが、実際はもっとえげつない角度があります!!

 

 

男子も女子も同じメニューをこなしているので、お互いに刺激を与えあい、お互い励ましあいながら練習しています。

 

 

現在筑波大学混成ブロックでは今年最後の強化週に入っています。

今年の冬は例年よりも暖かい日が多く、練習の強度もかなり高く質の高い練習をこなせています。

曜日ごとの練習で同じことを行うことで、自分の成長を実感しながら練習を続けることができています。

このまま今年の最後まで強化週を続けていき、しっかり練習をやり切った状態で新たな年を迎えたいと思います。

来年こそは筑波大学がアベック優勝できるように、混成ブロックとしてできる限り貢献するためそれぞれの能力を上げていきます!!

ぜひ応援お願いします!!