ブログ中・長距離ブロックブログ

中長 冬季練習

こんにちは!駅伝パート1年の川瀬宙夢です。

今回は冬季練習について紹介したいと思います。
中長距離ブロックは男子は先々週の日体大記録会、女子は先週の日体大記録会を終え、シーズンオフとなりました。そして冬季練習が始まりました。冬季練習では虹の広場にあるクロスカントリーコースを使って距離を踏む練習を行っています。クロスカントリーコースにはウッドチップがひいてあり、柔らかいため怪我をしないためにも冬季の練習にはもってこいの環境になっており、また先月からウッドチップをひく作業を行っており、自分たちの練習環境は自分たちで手入れをしています。また、普段よりも多くのサーキット練習、ウエイト練習を行っています。シーズン中ウエイト練習をあまりやっていない駅伝パートのメンバーは苦戦している毎日です。(笑)しかし、この冬にしっかりとメニューをやり遂げ、基礎力をつけることで、来シーズン男女アベック優勝に向けて中長距離ブロックで点数を稼いでいけるよう頑張っていきたいと思います。
image2
image1
また、1月2日3日に行われる箱根駅伝に向けて学連選抜メンバーに選ばれている吉成(生物4)が強化合宿と試走を終えました。箱根駅伝に向けて着々と準備を進めています。まだ出走メンバーは発表されてはおりませんが、是非とも筑波大学の吉成の応援の方よろしくお願いいたします!!