【リレーブログ】#30 『恥を忍んで恥晒せ』香山寛人

から引き継ぎました、中長ブロック3年の香山寛人です。

絶賛大活躍中の勝さんですが、まず名前が良いですよね。勝くるみ、カッコよさとキュートさを兼ね備えた名前。それでいて、試合でのカッコよさと普段のキュートさは、名前負けしてない最強のギャップだと思っております。これからもどんどんギャップを拡大してくれることに期待しています!

 

(前回担当、勝のブログはこちら

 

さて、今回リレーブログを書かせていただく私、香山寛人ですが、対抗戦出場経験が乏しいこともあり、競技部内での知名度が低いのではないかと思い、今回のテーマとして「名前と顔をおぼえていただく」ことを第一に掲げてやっていきたいと思います。サブテーマとしては「オリジナル名言集を作ろう」でございます。いつか僕が大物になった時に、日めくりカレンダーを出すための備忘録です。がそんな事はどうでもいいので、どうか顔と名前だけでも覚えて帰ってください。

(坊主ダブルピースの香山寛人)

早速ですが、僕の座右の銘を発表します。

恥を忍んで恥晒せ

です。

これは去年くらいに思いついたのですが、常に殻を破り続けたい自分の気持ちを上手く表せているのではないかと思います。また語感も良いので好きです。

(恥を晒す香山寛人と同期二見優輝

ここからはそれっぽい名言集です。気に入ったら座右の銘にしてください。

 

豚汁者は救われる

どんなにつらいことがあっても、温かい豚汁だけは僕を抱きしめてくれます。ちなみに僕は天2の吉野家の檀家です。

( 豚汁を掲げる香山寛人)

 

井の中の蛙大海を見るも大海と知らず

知識がなければ、それが海であることも分からず、感動もなく溺死してしまうかもしれません。ちなみに僕はカエルに似ていると言われますが、サク山チョコ次郎の方が似ています。

(本人登場の香山寛人)

 

今日の失敗は昨日の失敗、今日の成功は明日の成功

今日の失敗も成功も、全て過去の自分のせい。だから明日の成功のために、今日の僕は全力を尽くす。特に陸上競技にはこういう側面がある気がします。

ちなみに自分は本番で結構緊張するタイプなのですが、今日どうこうしようと思わずに、責任を過去に置いてくることでリラックスできるようになってきました。

(走る香山寛人)

 

俺は孤独を愛してる、お前が恋しくなれるから

家族、友達、恋人、仲間、、、孤独があるからこそ愛が育まれるのかもしれません。こういったきざな言葉は、せめて恋人を作ってから言ってほしいものです。

(仲間がいるから孤独じゃない香山寛人)

 

誰かが作った道路より、俺が作った茨道

自分で決めた人生なら、どんなに険しい道でも面白いはず。己の人生は己で決めろ、とまでは言えませんが、より面白い人生にしたいですね。

(物凄い顔をする香山寛人と同期木村颯斗

 

中二のお前は笑えてんのか?

最も多感な時期、中二の僕は将来に漠然とした不安を抱いていました。心に中二の僕を飼うことで、人生に迷った時自分に恥じない選択ができると信じています。そんな彼が今の僕を見て、笑ってくれるのでしょうか?

 

(BBQハプニング香山寛人)

 

笑ってくれませんでした。

 

再チャレンジ。

(髪のセットに苦戦する香山寛人)

 

 

 

 

笑ってくれました。

以上になります。顔と名前だけでも憶えて帰ってください。

次回は中長ブロックの後輩であり、社会国際学群の後輩でもある松永耀です。松永は考えることが好きなようで、よく深い語り合いに付き合ってくれます。まったりじっくり話が出来る後輩はなかなかいないので、感謝しています。そんな哲学的思考を持つ彼がどのような文を書いてくれるのか楽しみです。またゆっくり語ろうね~。

 

香山寛人(かやま ひろと

【個人ページはこちらから】

社会国際学群・国際総合学類 3年

東京都/攻玉社高校

中距離ブロック/1500m

競技会委員会