【リレーブログ】#57 『日常に感謝の気持ちを込めて』平野瑞季

三浦由奈からバトンを受け取りました、短距離障害ブロック4年、トマト大好き平野瑞季です。
ゆなちゃの素直さ、愛嬌は短距離随一なのではないでしょうか。お花やうさまる、ちいかわなど可愛いものが大好きな彼女ですが、レースでは一変してスナイパーのような目つきをしています。普段を知っているからこそ、その集中力には脱帽ですし、ギャップがたまらないですね。
ゆなちゃの存在は私の大学生活に欠かせませんし、常日頃助けられています。これからも末永く仲良くしてください!!

 

(前回担当、三浦のブログはこちら

 

お花が大好き可愛い三浦由奈

 

また、卒論真っ只中に執筆の機会を下さった酒井くんのご厚意に感謝いたします^_^
期限ギリギリまで待たせてしまいましたね、King Gnuのアルバムを聴きながら書かせてもらっています。
リレーブログはとても好きで現在までのブログ全て読んでいます。これからの広報活動も楽しみにしています!

はじめに自己紹介、、好きなものを紹介したいと思います。

好きな映画は「THE FIRST SLAM DUNK」です。好きすぎて気づけば6回映画館に足を運んでいました。4択に挙げた4人は各校で1番好きなメンバーなのですが、その宮城リョータが主人公の映画だったため胸熱でしたね。上映は終わってしまいましたが、DVDが発売されるので気になった方は是非!
最近推している漫画は「葬送のフリーレン」です。この漫画を通して色々なことを考えることができます。アニメもやっているので気になった方は是非みてください!
好きなものを語りだすとキリが無いので、ここで留めておきます。アニメ、漫画結構好きなので皆さん語り合いましょう。

 

著作権心配してます(井上雄彦/集英社)

 

今回は引退してから気づいたことを自由気儘に書かせていただきます。ご承知ください。

引退してから好きなものを食べ、練習していた時間をアルバイトや研究活動に投じていた私ですが、心にぽっかりと穴があいているような感じでどこか楽しくない自分がいました。また、仲良くしてくれている後輩と接していると、みんなが眩しく感じます。何故かと理由を考えているうちに、みんなが「陸上競技」に打ち込めていることに対して羨ましさを感じていること、また、何かに打ち込めていない自分に対し、否定感が生じていることに気づきました。

何かに打ち込むことって難しいですよね。持論ですが、時間とお金、心と身体の余裕がなければできないことだと考えています。また、何か1つのことに打ち込もうとしても、生活が成り立たなくては元も子もないです。
引退してから、陸上競技に打ち込ませてくれた家族、筑波大学という環境、支えてくれた周りの人の有り難さに改めて気づきました。毎日のように練習していると当たり前の生活だと認識してしまい、その有り難みを忘れてしまいがちですが本当に幸せな日々だったのです。
このブログがその気づきの一助になれば良いなと思います。

そんな私ですが、最近は研究や研究室の活動に楽しさ、やりがいを見出し、徐々に打ち込めています。あと2年間、学生として打ち込める時間があるので、その有り難みを忘れずに、これからも自分なりに頑張っていきたいと思います。
宣伝ですが、自身が所属しているアダプテッド体育・スポーツ学研究室は、何かに打ち込める機会や環境、きっかけをくれる人々が揃っています。興味がある下級生は是非連絡してください!

最後に、陸上競技を通して関わってくださったすべての方との出会いに感謝いたします。筑波大学に来なければ感じることのできなかった思い、見れなかった景色がたくさんありました。私の人生に彩を加えてくれた方々、これからもよろしくお願いいたします。

 

短距離4年全員集合!

 

自由気儘な文章にお付き合いいただきありがとうございました。
次は兵藤柚花ちゃんにバトンを渡します。

ゆうかちゃんとは愛知県出身、東海オンエア、競技会委員会等々、様々な接点があります! ゆうかちゃんの包容力はピカイチで、辛いレースの後でもゆうかちゃんと話せば心が楽になりました。本当にありがとう!
私の心をぽかぽかにしてくれる、そんなゆうかちゃんがどんなブログを書いてくれるのでしょうか、、楽しみにしています!

 

平野瑞季(ひらの みずき

【個人ページはこちらから】

体育専門学群 4年

愛知県/一宮高校

短距離障害ブロック/400m

競技会委員会