【第30回関東大学女子駅伝結果報告】

10月6日に千葉県印西市の周回コースで行われました、第30回関東大学女子駅伝の結果を報告いたします。

 

総合

タイム 1時間53分45秒

順位 3位🥉

個人結果

1区4.3km

大野結以(情報3) 13.48 7位

【コメント】

「最低限筑波に良い流れをつくるという一区の役目を果たせたと思います。あとは、みんながいい走りをしてくれたので、この結果を得られました。朝早くから応援サポート等をしてくださった皆さんのおかげで得られた結果だと思います。ありがとうございました。」

2区3km

田中柚良(体育1) 9.24  1位 区間賞・区間新✨

【コメント】

「大学初の駅伝で緊張しましたが筑波の皆さんの応援、サポートのおかげで、区間賞、区間新をとることができました。全女に向けて、これからも頑張っていきます。」

3区8.6km

白川朝陽(体育1) 28.56 4位

【コメント】

「先頭でタスキをもらい、不安や緊張はありましたが、最後まで自分のペースで走ることができました。たくさんの応援で頑張ることができました。全日本に向けてもう一段頑張ります。応援ありがとうございました。」

4区5.6km

今美里(資源2) 18.56  6位

【コメント】

「ライバル校の選手と大部分を並走する形となり、精神的に苦しい展開ではありましたが、皆さんの応援のおかげで終始楽しく自分の力を発揮することができました。応援ありがとうございました。」

5区7.3km

鈴木美海(体育1) 24.27  4位

【コメント】

「過去最長距離となり、不安もありましたが、たくさんの応援のおかげで楽しく駅伝を走り切ることができました。現段階での課題や伸びしろが見つかったので、全日本に向けてまた強くなれるように頑張っていきます。応援ありがとうございました。」

6区5.6km

小松夕夏(体育3) 18.14  1位 区間賞・区間新✨

【コメント】

調子も上がっていたので、この結果をチームとしても個人としても出せて嬉しく思います。全日本でもしっかり走れるように調整していきたいと思います。応援ありがとうございました。」

 

朝早くからのレースとなりましたが、ご声援ありがとうございました。

また、この結果を受けて、10月27日に宮城県仙台市にて行われる第42回全日本大学女子駅伝対校選手権大会への出場が決まりました。チームとして8位入賞を目標に残り3週間、強化に励んでまいります。応援よろしくお願いします‼