【投擲】茨城ゆめ国体 結果報告

シーズンも終盤に差し掛かり、多くの部員が今期の成果を発揮すべく日々練習に励んでいます。

さて、今年度は国民体育大会が茨城県にて開催され、競技運営を含む多方面において本競技部員が活躍しました。

投擲ブロックからは4名の選手が各都道府県を代表して出場し、健闘をみせました。

以下、結果をご覧ください。

 


 

成年女子砲丸投

第7位 齋藤友里(体育4・高知) 14m46

ハイレベルな女子砲丸投で齋藤が7位に(写真右から2番目)

 

成年女子円盤投

優勝! 辻川美乃利(M2・茨城) 52m79

第4位 半田水晶(体育4・群馬) 48m70

見事茨城で優勝を勝ち取った辻川

ハイタッチで健闘を讃え合う半田(写真左)

辻川(写真左)、半田(写真左から4番目)

 

▷成年女子やり投げ

12位 桑添友花(体育3・宮城) 51m72

 


 

以上になります。

辻川が2位との差4㎝という接戦を制し貫録勝ち!

日本インカレ後の難しい位置づけとなる試合でしたが、4選手ともに力の限りを尽くしました。

グランプリや競技会を控える選手も多く、佳境を迎えたシーズンもまだまだ投擲ブロックの勢いは加速していきそうです。

 

今週末に控えた第6回筑波大競技会には多くの選手がエントリーし、虎視眈々と各々のチャンスを窺っています。U20日本選手権など、ルーキーの大舞台も目前に迫って来ているところです。

 

ブロック一丸となり2019シーズンも最後まで駆け抜けていけたいと思いますので、今後もご声援をよろしくお願い致します!!

 

 

文責:投擲ブロック2年 兵藤秋穂