こんにちは、本日の関東ICの選手紹介は跳躍・混成ブロックです!
【男子1部】
〇走高跳
武政壮之助(体育4)
トップバッターはこの漢、スタイリッシュイケメンジャンパーの武政。
青桐を背負って迎える4度目の関東インカレ、目指すところは表彰台のてっぺんのみ。
競技場の空気を変える彼の華麗な跳躍を今年も期待したい!
チュクネレジョエル優人(体育2)
今年は一味違う男チュクネレ。
普段の彼は心優しい仏のようだが、試合では一遍して、腹をすかしたカラスのような目つきで華麗な跳躍を繰り広げる。
2m20cm越えの大ジャンプを期待しちゃいましょう!
〇棒高跳
古澤一生(体育4)
棒高跳といったらこの漢、KAZUKI FURUSAWAだ。
昨年チャンピオンの彼が狙うのはもちろん2連覇である。
長年の経験で磨きがかかった異次元のビックジャンプを見せてほしい!!
鈴木拓実(体育1)
期待の新星とは彼のこと!
大人しい雰囲気からは想像できないような勢いのある跳躍をする彼はベスト記録更新、古澤先輩を超えての優勝を目指す!
会場を沸かすようなダイナミックな跳躍に期待したい
〇走幅跳
渡邉希(体育3)
ノリと勢いで水平パートを支えるアツい漢!
力強い助走とノリで競技場の拍手を独り占め間違いなし!
華麗なビックジャンプに期待しましょう!
〇三段跳
海道藍真(体育3)
ブロックマネージャーとして部を率いてきた彼は今シーズンベスト記録を更新し続けており、国立競技場でのビックジャンプに注目が集まります!
らんま出陣!!
吉田康晟(体育2)
昨年関東インカレ4位の彼は冬季を乗り越えた今、国立でどんな跳躍を見せてくれるのか期待がかかります!
力強さと、勝負強さが魅力の彼は3歩でどこまで跳んでいくのだろうか!
こうせい!いっぽん!!
藤本謙伸(体育1)
期待のルーキー藤本が初の関東インカレに挑戦する。
普段はふざけているような彼だが、跳躍のことになると一気に真剣になるのが特徴。
彼の青桐を背負った大ジャンプに期待しましょう!
◯10種競技
竹田俊輔(体育4)
昨年からの快進撃が止まらない彼は勢いのままに全日本インカレのB標準を突破!
止まることを知らない彼の10種目に期待がかかります!
誰か彼を止めてくれ!!
若松怜(体育3)
こちらの彼も去年から記録をどんどん更新しただいま絶好調!
競技後の彼の愛着ある笑顔に注目です。
頑張れ!期待のルーキー!
【女子1部】
〇走高跳
八重樫澄佳(体育4)
関東インカレに向けて大好きなお酒を禁酒している彼女は静岡国際、水戸招待、関東インカレの連戦を乗り越え、自宅の冷蔵庫に大切に保管されてある福岡のクラフトビールで賞杯をあげれるのか。
彼女の華麗な跳躍に乞うご期待!
宗澤ティファニー(体育4)
国立競技場で披露されるのは進化した助走と誰も真似できない踏切、完璧なクリアランス。
三年をかけて磨きに磨きをかけた彼女の跳躍は優勝への道標となる。
走高跳男女アベック優勝に向けて、筑波ハイジャンプ勢が動き出す。
前西咲良(体育1)
走高跳、走幅跳、七種競技など陸上競技オールマイトの彼女は、初の関東インカレでの舞台で何個のメダルを獲得するのか。
持ち前の冷静さと力強い跳躍は国立競技場の舞台を盛り上げるだろう!
〇棒高跳
相原ほのか(体育3)
今シーズンいい感じの選手とはこの人!
口癖は「いいね!」である彼女は自身の跳躍に「いいね!」といえるのか!?
4mを超え、優勝を目指す!力強い跳躍に期待がかかる!
(左、相原)
〇走幅跳
秦くるみ(体育2)
昨年関東インカレ2位、全日本インカレ3位の実績を持つ彼女が今年目指すのはもちろん優勝!
大きな舞台で勢いに乗った彼女はすごい!
笑顔と手拍子で競技場の注目を集める華麗な跳躍に期待がかかります!!
佐藤なな(体育1)
高2のU20大阪室内陸上優勝の実力者が初の関東インカレに挑戦する。
一般受験のブランクを感じさせない力強い跳躍で関東インカレ出場を勝ち取った。
国立での大ジャンプに期待しちゃいましょう!
前西咲良(体育1)
U20日本選手権2位やU20大阪室内3位など様々な大会で結果を残している彼女は幅跳びだけでなく高跳びや七種競技にも挑戦する。新入生屈指のマルチジャンパーは初の関東インカレでどのような跳躍を見せてくれるのか!
〇三段跳
田口侑楽(体育1)
高校歴代7位の記録を持つ彼女は北海道IH・鹿児島国体二冠など素晴らしい成績を収めている。
新しい環境となり、初めての関東インカレで彼女はどのようなビックジャンプをみせてくれるのか
力強い跳躍で国立競技場を盛り上げてくれるでしょう!
◯7種競技
中尾日香(体育2)
筑波大学混成パートのエースである彼女は持ち前の技術と強いメンタルで7つの種目を駆け巡ります!
2日目の種目を得意とする彼女の快進撃に期待しましょう!
前西咲良(体育1)
初の関東インカレで異例の3競技エントリー!チャレンジャーな彼女が魅せるダイナミックな競技姿に注目です!
【男子3部】
〇走高跳
藤井稜真(M2)
持ち前の安定性と最上級生としての経験値を生かし、彼は国立の舞台で2m20を目指す。
アスリート、研究者として彼は両立し、二人の後輩たちから信頼を勝ち取れるのか。
つくば6年目の彼の経験と実力で国立競技場での歓声を独り占めできるのか、乞うご期待!
新開俊智(M1)
学群生時代から筑波大学の陸上競技部を最前線で引っ張ってきた彼が院生となった今年はどんな競技を見せてくれるのか!
持ち前のスピードと冬季をかけて鍛えてきた跳躍力で国立競技場の注目を集める!
〇棒高跳
板井赳磨(M2)
入部してから約半年。相棒の「たたかうマヌカハニー」と共に、シーズン初戦から標準を突破してきた。国立のスタジアムで『3.2.1 GOシュート』の掛け声を合図として、新たに輝く星となる。
管颯一郎(M2)
帰ってきたこの漢。
ちょっと前までベトナム、タイなどいろんなところを飛び回っていた彼が関東インカレチャンピオンを目指してやってきた。
助走を伸ばした彼に勝てる人はいないのでは!? 最後まで足が回るかどうかが見どころです!!
松井駿斗(M1)
誰よりも多くの怪我を乗り越えてきた彼は腰痛なんかに負けない!
洗練された技術から生まれるとてつもない抜きのある彼の跳躍は目を奪われる。
がんばれ!しゅんと!!
〇走幅跳
松本陸(M2)
研究熱心な彼の跳躍はteam筑波に勢いをもたらす。
これまで普段の跳躍練習に加えて、モルックで感覚と運を研ぎ澄ませてきた
今期絶好調中の彼が3本しかない跳躍の中でダイナミックな跳躍で観客を沸かす!
◯10種競技
新開俊智(M1)
学生個人選手権チャンピオンの彼が関東インカレの舞台に降臨する。持ち前のフィジカルと頭脳で関東学生の頂に立つことはできるのだろうか。彼の競技人生の新たな1ページを刻む戦いが今始まる。
大井悠(M1)
筑波大学跳躍・混成ブロックのゆるキャラ的存在の彼は、伸ばしに伸ばした長い髪を靡かせ国立の舞台で躍動する。
いつもは笑顔の彼が、真剣な眼差しで競技する姿に注目!
荒岡秀伍(M2)
普段は笑顔あふれるお兄さんが国立競技場のトラックに真剣な眼差しで立つ。キング・オブ・アスリートと呼ばれる競技で関東学生のてっぺんに立ち彼の満面の笑顔を見れることはできるのだろうか。大学院最後の関東インカレ、彼の仁義なき戦いが今始まる。
【女子3部】
〇三段跳
木村莉子(M1)
今年筑波大学にきた彼女は、新しい環境でも積極的なチャレンジで絶好調!
筑波の環境に驚きと感動いっぱいの彼女だが、関東インカレでは彼女の跳躍で筑波大学に驚きと感動の渦を巻き起こす!!
青桐を、筑波を背負って国立の舞台で華麗に舞う!
佐伯舞子(M1)
選考会ではPBまで後10センチと今期絶好調の彼女は院生となって初めての関東インカレで日本選手権の標準記録突破を目指す!
おっとりとした性格からは考えられないようなダイナミックな跳躍、そのギャップに皆が魅了されることでしょう!
羽ばたけ!お姉さんトリプルジャンパー!!