この度、ユニフォーム委員長を務めることになりました、中長距離ブロック3年の菅田悠理です。
突然ですが、私は最近、委員会に対してふと思ったことがあります。それは、「ユニフォーム委員会ってホントに必要?」ということです。ユニフォーム委員会の仕事内容を考えた時に、私たちは「みんなの代わりに買い物しているだけ」だということに気づいてしまったからです。毎年サークル会館で行っているユニフォームの採寸にしても、冷静に考えれば、先輩から借りて試着すればいいだけの話なのですが、このような作業を委員会活動として、言ってしまえば大袈裟に行っているわけです。これまでユニフォーム委員会が行ってきた活動が必要なかったと言いたいわけではありません。しかし、既存のやり方を無批判に受け入れるのではなく、その活動の存在意義を考えていくことは必要だと思っています。そうすることによって、同じ活動内容であっても、その質を高めることが可能になるはずです。私たちユニフォーム委員会は、部員のみなさんに「自分で買った方が楽だ」という思いをさせることがないように、丁寧に、そして誠実に仕事と向き合っていかなければならないと改めて感じました。
偉そうな語り口となってしまいましたが、引き継ぎにあたって、前任の委員長・会計や委員の3年生をはじめとした多くの方々にお世話になっております。ありがとうございます。
最後に軽く自己紹介をして締めさせていただきます。
学群:体育専門学群
出身:富山県魚津市
血液型:A
苦手なこと:パソコンの操作、片付け
マイブーム:「オドぜひ」
行きたいところ:富士急、フォレストアドベンチャー
↑サウナを克服したいと思った日
「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」はYouTubeで観れます。
こう見えておしゃべりなので、たくさん話しかけてもらえると嬉しいです。また、私は大学から陸上競技を始めた素人ですので、ブロック問わず走フォームやトレーニングに関するアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします。
お読みいただきありがとうございました。
↑中長ブロックの同期たち
↑しっかり者が集まる中長女子パート