最新情報ブログ十人桐色

【十人桐色】~Special Thanks~

 

こんにちは、主将の兵藤です。

筑波大学陸上競技部では明日から年度が替わり、いよいよ新体制での活動がスタートします。私の主将としての任期の最終日となる今日、これまで1年間【十人桐色】企画を運営から支えてくれた部員を紹介し、その任を終えたいと思います。

 

◇有志運営メンバー◇

グループA1

鈴木博貴(中長距離4年/浜松市立)

平岩志萌(投擲2年/旭野)

宮下倫太郎(跳躍2年/長田)

 

A1グループを率いてくれたのは、昨年も運営メンバーとして携わってくれた鈴木でした。新たな企画の考案を始めとするクリエイティブさに加え、平岩・宮下の2年生2人も丁寧にインタビューを行い、読みやすい記事を作成してくれました。

 

おすすめ記事

#05 新企画!リレー対談第1弾!

#30 注目の新入生特集!

 

グループA2

アヒンバレティナ(投擲4年/市尼崎)

西山藍那(投擲2年/帯広農業)

酒井寛之(短距離2年/牛久栄進)

綾野千優(中長距離2年/岡山芳泉)

 

A2グループはたくさんの部員に焦点を当て、普段は聞き出せないような話題までを発信してくれました。部員へのインタビュー以来の段階から充実したコミュニケーションを取ってくれたおかげで、属性を問わず面白い部員たちの存在を示してくれました。

 

おすすめ記事

#12 リレー対談第2弾!

#20 関東インカレ特集!

 

グループB1

渡邉ももこ(投擲3年/敦賀)

兵藤柚花(中長距離2年/岡崎北)

杉岡瞭磨(投擲2年/大手前)

 

B1グループのメンバーは準備段階から何度も議論を重ね、より面白い記事を作成しようと奮闘してくれました。とにかくたくさんのアイディアを出し、自分たちも楽しみながら取り組んでくれたことが印象的です。

 

おすすめ記事

#18 リレー対談第3弾!

#08 受験生応援企画!

 

グループB2

髙良彩花(跳躍3年/園田学園)

南田航希(中長距離2年/大塚)

内田萌奈(投擲2年/西武台千葉)

 

B2グループは全員が十人桐色初挑戦のメンバーでした。各回の記事は読みやすさが工夫され、何よりも部員の新たな一面を聞き出すことが非常に上手いという印象を受けました。聞き上手故に生み出された意義深い投稿が何本もあります。

 

おすすめ記事

#22 リレー対談第4弾!

#16 卒業生進路情報

 

主将・副主将ブログ

兵藤秋穂(主将・投擲4年/古川黎明)

小林裕季(男子副主将・投擲4年/花園)

吉岡美玲(女子副主将・跳躍4年/星稜)

 

部員と1対1で話す機会を得られ、執筆する側としてもたくさんの気づきを得られたように感じます。吉岡、小林の人柄のおかげで、たくさんの部員が心を開いて魅力的な話を聞かせてくれました。業務が忙しい中でも最後までやり切ってくれて感謝しかありません。酒井は個人コラム関係の統括を担当してくれました。

 

おすすめ記事

#06 主将ブログ『吉田唯莉』

#42 副主将ブログ『山口泰生』

#39 副主将ブログ『髙橋香澄』

 

サムネイル編集

枝川岳史(短距離4年/札幌北)

 

各回の投稿サムネイルはデザインから作成まで、全て広報委員の枝川が担当してくれました。彼のつくるクリエイティビティ溢れる作品は、競技部SNSにて多数発信されています。ぜひご覧ください。

 

過去の作品

https://twitter.com/tsukubathletics/status/1382297976433909763?s=20

https://twitter.com/tsukubathletics/status/1311214099229884416?s=20

―――――

 

いかがだったでしょうか。

多くの運営メンバー、広報委員の担当者に支えられて、1年で44本の投稿を皆さんのもとへとお届け出来ました。

皆さんからの反響も、毎回嬉しく思いながら活力としていました。少しでも部員同士のコミュニケーションのきっかけを作れていれば、そして競技部の魅力を多くの方に感じっていただけていれば幸いです。

来年度以降の企画続行の有無については、新主将の髙良をはじめとするメンバーに委ねたいと思います。

 

今後も様々な形で筑波大学陸上競技部の魅力を発信し続けていきますので、ぜひご注目ください!

1年間ありがとうございました!

 

 

主将:兵藤秋穂